ページトップへ戻る

季節ごとにあしらう器や箸置を愛でながら、五感のすべてで四季を感じる和の心。「いただきます」を未来へつむぐ

日本和食卓文化協会のフェイスブックページへ
日本和食卓文化協会のインスタグラムはこちら

2022年7月13日(水)

1学期のお弁当作り終了!

この春から高校生になった長女のお弁当作りが始まって約3ヶ月。
槻谷の個人インスタに毎日のお弁当をアップしてきました。

槻谷個人インスタ

朝、お弁当写真を撮り、長女のLINEの
・アルバムにお弁当写真
・ノートにメニュー
を送っていたのですが、先日アルバムを見返して、
「あ、これ美味しかった!」
「この主菜の時は、副菜がいつもこれなんだねー」→相性があるあらね
などと好き勝手な感想意見をのたまう長女。
3ヶ月間のお弁当でどれがお気に入り?4つ選んで、と頼んだら、
この4つを選んでくれました♪

7月はもう午前授業となりお弁当不要。次は9月の二学期になるので、しばらくお弁当作りはお休み。
2ヶ月は朝がゆっくりできそうです。

協会ロゴの色は、日本の伝統色の橙と墨。橙(だいだい)は、代々受け継ぐの意をもち、鏡餅にも使われる縁起物です。