ページトップへ戻る

季節ごとにあしらう器や箸置を愛でながら、五感のすべてで四季を感じる和の心。「いただきます」を未来へつむぐ

日本和食卓文化協会のフェイスブックページへ
日本和食卓文化協会のインスタグラムはこちら

2022年12月24日(土)

令和5年の【オンライン子ども和食卓講座】1月8日(日)スタート♪

令和4年の【オンライン子ども和食卓育講座】は、明日25日(日)で最後、来年は8日(日)から始まります。

この講座は毎週日曜日、朝8時45分から9時45分くらいまでの約1時間。

なぜ8時45分という中途半端な時間かというと、近隣小学校の1時間目が始まる時間だから。

勉強始めるのには同じ時間がリズムとして良いと思ったから。

単発の体験参加はひと月、4回5,500円。まずはzoomで学ぶことを体験しませんか?

小学生から高校生が対象ですが、1端末料金なので、兄弟姉妹で同時受講可能です。

1月睦月の講座内容は、

●年始の伝統行事

●小正月

●冬の旬

●節分立春

毎回動画共有でみてもらう料理動画、1月は

・鏡開きぜんざい ・小正月の花餅 ・初日の出大根漬 ・恵方巻 など

ぜひお子様と日本の伝統和食卓文化を気軽に楽しく学びませんか?
詳しくは←こちら

協会ロゴの色は、日本の伝統色の橙と墨。橙(だいだい)は、代々受け継ぐの意をもち、鏡餅にも使われる縁起物です。