ページトップへ戻る

季節ごとにあしらう器や箸置を愛でながら、五感のすべてで四季を感じる和の心。「いただきます」を未来へつむぐ

日本和食卓文化協会のフェイスブックページへ
日本和食卓文化協会のインスタグラムはこちら

2019年7月16日(火)

【講座日程メニュー8月】中高生和食卓育ジュニアお弁当講座

※中高生のHPコンテンツ、ただいま作成準備中!

しばらくはこのブログでお願いします※

 

旬を感じる生活が薄れゆく、部活や塾で忙しい現代のジュニア世代。

忙しい毎日の中にも和食弁当を仲間と一緒に作るひとときに、日本らしさを感じる心、「いただきます」と感謝する気持ちを養う大人になってほしい。

和食卓への想いを、中高生の今だからこそ伝え、未来へつむいで欲しい。

【中高生和食卓育ジュニアお弁当講座】

は、忙しい毎日の一息として、学びやすい日曜祝日の単発参加申し込み型です。
未来を担う中高生のいただきますの心を育てるとともに、大人の入り口の成長を見届ける講座です。

≪講座の特徴≫
① 和食卓育弁当をきちんと手作り
② 正しい旬食材を知り、季節を感じる
③ 彩りを考えお弁当を美しく仕上げる
④ 季節の風物詩・伝統行事が学べる
⑤ 美味しく試食・楽しく後片づけ

⑥日曜または祝日午前・メンバー登録制・自由参加申し込み型 (お得なレギュラー参加も有)

↑※7月に開催した講座のお弁当写真です。

■葉月8月クラス日程

令和元年8月7日(水) 10時~13時 ※夏休みのため平日です

メニュー【真夏のサッパリ和食卓育弁当】
・カジキと夏野菜の南蛮漬(カボチャ・ズッキーニ・茄子)
・カラフルトマト&うずら玉子スティック
・枝豆ご飯
・レモングミ
あしらいに大葉を・・・
真夏のランチョンマット、箸置で

●単発参加 ¥5,400

●準レギュラー参加 ¥4,320 (別途入会金5000+消費税あり、キッズ講座から移行生徒は入会金免除)

お申し込みは←コチラ

お問い合わせは←コチラ

協会ロゴの色は、日本の伝統色の橙と墨。橙(だいだい)は、代々受け継ぐの意をもち、鏡餅にも使われる縁起物です。