ページトップへ戻る

季節ごとにあしらう器や箸置を愛でながら、五感のすべてで四季を感じる和の心。「いただきます」を未来へつむぐ

for foreigners
日本和食卓文化協会のフェイスブックページへ
日本和食卓文化協会のインスタグラムはこちら

2018年6月5日(火)

報道・メディア関係の皆様へ①情報提供・取材協力について

報道・メディア関係の皆様へ
日本和食卓文化協会への、テレビラジオ番組や新聞雑誌などの制作協力に関わる、情報提供・取材協力の問い合わせが最近とても増えているため、
お問い合わせ窓口を一つにまとめることにしました。

■まずは以下のアドレスまたは、HP上部右の問い合わせフォームから、以下の必要項目をコピーペーストし、必要事項を記入後、送信ください。
お電話でのお問い合わせは、この問い合わせフォームを受信した後のみ、対応させていただきます。

●協会問い合わせフォーム→https://www.nihonwasyokutakubunka.com/contact

●記入必要項目
お名前・メールアドレスを規定の場所に記入いただき、
1・会社名(制作会社)および、実際に放送・出版する会社名
2・担当部署名

3・電話番号・FAX番号
4・番組名、新聞、雑誌名など
5・放送予定日・時間など
6・企画テーマ詳細と、協会への依頼内容
7・企画段階なのか、放送決定なのか、現時点での情報詳細

等を記入し、送信ください。
協力可能な内容かどうか、検討させていただきます。
内容によっては、取材協力費や情報提供料を請求させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
出版された印刷物、放送したものはDVDにして、協会まで後日必ず郵送ください。

■天気予報やニュースなどで、協会のホームページ・ブログの和食卓文化コラム内容を使用される場合も、必ず問い合わせフォームからご連絡ください。

協会独自の見解で、協会オリジナルの【和食卓文化コラム】を掲載しております。
無断使用は固くお断りします。
出版された印刷物、放送したものはDVDにして、協会まで後日必ず郵送ください。

ご協力よろしくお願いいたします。
一般社団法人日本和食卓文化協会

協会ロゴの色は、日本の伝統色の橙と墨。橙(だいだい)は、代々受け継ぐの意をもち、鏡餅にも使われる縁起物です。