ページトップへ戻る

季節ごとにあしらう器や箸置を愛でながら、五感のすべてで四季を感じる和の心。「いただきます」を未来へつむぐ

for foreigners
日本和食卓文化協会のフェイスブックページへ
日本和食卓文化協会のインスタグラムはこちら

2020年3月4日(水)

3月の小学生和食卓育講座はオンライン開催に変更します

コロナウイルスで小学校が休校中のため、一週間延期にした、

小学生の和食卓育【日本和食卓育キッズアンバサダー講座】。

3月講座予定日の、

3月7日(土)8日(日)14時~は、

今回は試験的にオンライン会議ツールzoomを使ったオンライン講座開催に決まりました。

自宅でパソコン・スマホ・タブレットで受講できます。

今回は急な特別措置のため、zoomでは【ひな祭りの和食卓文化の学び】のみ行い、

料理実習は、学校再開後の平日夕方16時から18時の2時間で行う予定。

日程は改めて調整させていただきます。

 

オンラインのため自宅受講となり、親子での受講も可能。

今回はこの【ひな祭りの和食卓文化の学び】だけ受講してみたいという、単発オンライン受講希望も受け付けております。

3月7日(土)  8日(日) 14時~15時半

金額2,750円、テキスト付き(ホームページよりダウンロード形式)

 

どこにも行けなくて持て余しているお子様と一緒に、ひな祭りについて学びませんか?

お申込お問い合わせは専用フォームから。

各日前日まで申込受付ます。

 

申込フォーム←こちら

問い合わせフォーム←こちら

 

 

協会ロゴの色は、日本の伝統色の橙と墨。橙(だいだい)は、代々受け継ぐの意をもち、鏡餅にも使われる縁起物です。